コンジスイってなんだ?!

聞いたことありますか?
「今治水」と書くようです。
私は全く知らなかったのですが「歯が痛いときに塗る薬だ」と患者様から伺いました。
「歯の痛みに塗って効く薬なんてあるのか??」と思って調べてみると
なるほど、歯の神経の鎮静作用がある成分が入っていますね。
これは決して「虫歯治療薬」ではありません。説明書にも明記されています。
虫歯で痛みが出たときにその痛みを和らげる作用がある薬だと思われます。
これを塗って「痛みが治まったから虫歯が治った」と勘違いしないようにお願いします。
虫歯になってしまったら歯科医院でないと治療はできません。
歯茎には使ってはいけません。虫歯でできた穴に使う薬です。
使用上の注意をよく読んで使用し、早めに歯科医院で診てもらってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA