美容院でホワイトニングってあり??

マウスピース
最近美容院でホワイトニングの広告が置いてあったりするようです。
セルフホワイトニングと言うようですが・・・
ホワイトニングにはマウスピースとジェルを使用して自宅で行ってもらう「ホームホワイトニング」と歯に薬剤を塗って光を照射する「オフィスホワイトニング」があります。美容院で行っているのは「オフィスホワイトニング」のようです。
当院で使用しているオフィスホワイトニング用の薬剤は「医薬品外劇物」に指定されているので同じものは美容院では手に入らないと思うのですが・・・
ホームホワイトニングのジェルはご家庭で使用できるように作られているので問題ありません。しかしマウスピース(写真)を作る必要があるので美容院ではできません。
オフィスホワイトニングをどうやって美容院でやるのか??
調べてみるとびっくりです。
歯科医師、歯科衛生士でなければ口の中に薬剤を塗ることはできません。
美容師さんが歯に薬剤を塗ると違法ですから、なんと自分で薬を歯に塗るそうです!だからセルフホワイトニング・・・
そして自分で光をあてる・・・
違法ではない・・・グレーゾーンですねえ・・・・・
自分で薬を塗ったんだから何かあっても自己責任と言うことでしょうか・・・
もしするんだったら事前にしっかり説明を聞いてくださいね。
もちろん歯科医院でもまともなホワイトニングを行なっています。別に美容院じゃなくて歯科医院でやったほうが安心なのになあ、と正直感じます。
セルフホワイトニングの値段は知りませんが、当院ではホームホワイトニングが約2万5千円(税抜)
オフィスホワイトニングが1回5千円(税抜)(だいたい4〜5回必要)です。
ホームホワイトニングの方が透明感ある自然な白さになるのでおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA