歯に関することってどこのホームページで調べたらいいの?

歯のことを調べようと思うと、いろいろな医院のホームページがヒットすると思います。
ページによっては違うことが書いてあったり「どれが一体正しいの?」と思うこともあるのではないでしょうか?
また、かかりつけの先生で話を聞いたけど他の先生の話も聞きたい、でも主治医の手前他の先生には診てもらいにくい、なんてこともないですか?
学会のホームページのQ&Aも非常にわかりやすく書かれていますが、ご自分の調べたいことがどの学会の専門分野なのか?ということがわからないかもしれません。
そんな時にオススメなのが日本歯科医師会が作成している「歯8020テレビ」です。
中立な立場の日本歯科医師会が作成している、歯とお口の情報満載!1本約5分の動画で納得!スマホでも見ることができる!という優れもの。
現在掲載されているテーマは、基本的な歯の磨き方、歯の矯正、口腔がん、ホワイトニング、口臭、歯周病、マウスガード、母子健康手帳、成人歯科検診、認知症、お口のトラブル応急処置、食育、タバコと口の健康などなど、盛りだくさんです。
「8020テレビ」でも検索できます。
調べてみたいことがある時は、まずこの動画をチェックしていただくと参考になると思いますので是非ご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA