「体重を毎日計るだけで減量できる」を実践してみました!


以前このブログで体重を毎日計るだけで2年間で4〜5kg減量できるかも?という記事を書かせていただきました。
実際に3月からの5ヶ月間ですが実践してみた結果です。
この5ヶ月間ほぼ毎日計りました。
夜測ろうと思うと忘れてしまうことがあるので毎朝起きてすぐに計るようにしました。結果はグラフをご覧の通り、63kgあった体重が一番軽いときで58kgです。今はほぼ59kgくらいで安定した感じです。
5ヶ月で約4kgの減量です。
本当に体重測っただけか?と言われそうなのでその間に気をつけたことを記載しておきます。
1 体重は起床時に必ず計る
2 万歩計をつけて1日1万歩歩くように気をつける(気をつけるだけで足りなくても気にしない)←5月に足を痛めて中止しました。
3 ゆっくりよく噛んで食べる(一口30回を目安)←気がついたら忘れていました・・・
この3点です。食べ物を制限することは特にしませんでした。
ただ最近、アルコールを摂取すると湿疹が出て睡眠不足になるため5月中旬からアルコールは控えています。減量のために止めたわけではありませんが今までアルコール摂取とともに食べていたスナック菓子は激減しています。
5月中旬までにも順調に減量されているのでアルコールの摂取自体はそれほど影響ないかと思います。
いかがですか?体重が気になる方、試してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA